まわるまわる『ルーレット☆ルーレット』

http://www.paniponi-dash.com/release.html
9/22付オリコンデイリーランキング15位、10/3付オリコンウィークリーランキング18位とそれなりに売れている、ぱにぽにだっしゅ!オープニングテーマ第2弾。テレビで聞いたときは「黄色いバカンス」の方が良かったのにと思っていたけど、9月に入ってラジオ関西「野中藍 ラリルれ、にちようび。」アニメイトTV「カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお」を聞くようになって急激に高まった野中藍熱に伴って発症したぐるぐる回るような中毒症状で辛抱たまらなくなりCDを買いに走ったのであった。
植田佳奈さんの歌う くるみVer.も入ってるけれど、やはり野中藍さんの歌う一条さんVer.の方が好き。歌詞や合いの手が微妙に違っていて聞き比べるのも楽しい。TVサイズでは入ってないセリフシーン、というか全員が同時にしゃべるのでガヤのようなシーンが気になる。歌詞カードで合いの手は「アイヤイヤ」と書いてあるけど、何度聞いても「アイアイア」にしか聞こえない。
大麻帆良祭もいいけど、桃月学園祭もあったらいいじゃないか。そう思わずにはいられない。イベントで生ヴァージョンを聞いてみたい曲なのであった。「アイアイアー!」と叫びながら回っている人々の群れに自分がいる光景を夢想していた。
ルーレット☆ルーレット
ぱにぽにWiki
ぱにぽにWiki:ルーレット☆ルーレット