「精霊の守り人」スペシャルトークショー

NHK アニメ劇場 in BKホール「精霊の守り人スペシャトークショー
http://www.nhk.or.jp/osaka/hall/event/anime0506.html
http://www3.nhk.or.jp/anime/moribito/

5/6(日) 15:00〜17:00 NHK大阪ホール
出演:上橋菜穂子(原作)、神山健治(監督)、タイナカサチ(歌手)、安藤麻吹(バルサ役)、安達直人(チャグム役)、辻谷耕史(タンダ役)

申し込んだら無事当選。一枚で二人まで入場可という仕様のチケットが届いてた。
応募要綱では不明だった出演声優さんは、結局メインキャスト3名参加。劇団寄りの地味な役者さんばかりだけど、辻谷さんはアニメ出演作多いし『シムーン』の音響監督として名前を覚えてた。安藤さんはサヴァイヴのメノリ、安達さんはcapetaの子供時代、と書けば分かる人がいるかも。
そしてサヤ役の中の人も来ないかと密かに期待してたんだけど無駄であった。

この中で一番集客力ありそうなのはタイナカサチさんあたりか。EDはまず歌うだろうけど、他の持ち歌も歌ってくれんかなと期待。

このイベントは「BK 春のふれあいひろば」というイベントの一つ、他にも「メジャー」のイベントなどがあるらしい。
http://www.nhk.or.jp/osaka/fureai_hiroba/timetable.html