『舞-HiME 9』のレンタル版は最終話ディレクターズカット未収録

http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/products/dvd.html
ゲオでレンタルしてきた「舞-HiME」DVD9巻を視聴。DVDに最終話ディレクターズカット特別篇が収録されてるとのことで期待して見てみたら、レンタル版にはディレクターズカット特別篇自体が収録されていなかった。バンダイビジュアルの作品ではプラネテスでレンタル版とセル版で収録内容が違うことがあったけど、舞-HiMEでは毎回映像特典の新作映像も全て収録されていて、レンタルとセルで収録映像の差はなかったためレンタルで済ませてきた。しかし、最後の最後で差を付けられてしまった。
最終巻だけでもDVDを買おうかとも考えたが、初回特典のフィギュア用コスチュームチェンジキットが邪魔くさくて、購入をためらってしまう。特典としてフィギュアを同梱するのは勘弁して欲しいと思う今日この頃。
GUNP.JP 追加シーン満載の舞-HiME最終巻
舞-HiME 9 [DVD]