ロミオ×ジュリエット DVDリリース情報

アニメイトのメルマガで、アニメイト通販サイトにDVDリリース情報が既に掲載されていることを知る。
全8巻で2007/07/27リリース開始、最終巻は2008/02/22発売とのこと。
http://shop.frontierworks.jp/sakuhin.asp?workid=4306&feature_cls=1


初回生産限定版は\6,980(税込)で8巻とも同じ値段。全26話とすると基本3話収録で、値段据え置き4話収録のものが2巻分あるということだろうか。
2クールだと全9巻仕様が多いので少しお得な感じ。1巻2話収録とかじゃなくって本当に良かった。あとは音声の仕様が気になるところ。5.1ch当然として、あのクオリティならDTSあたりも入れて欲しいところなんだけど、結局リニアPCMでもないドルビーデジタルステレオとなっていた。うーむ。コメンタリーが入るのは嬉しいんだけど。

ロミオ×ジュリエット』といえば、これが気になる。

虫が演じるシェイクスピア 「ロミオとジュリエット」 [DVD]

虫が演じるシェイクスピア 「ロミオとジュリエット」 [DVD]