ufotableで使われている画像表示ツール

ufotableのSTUDIO DIARY 3月3日分更新。
http://www.ufotable.com/community/diary/


「まなびの髪のグラデ」を紹介するために撮影処理前の画像をモニターに映したものが掲載されているんだが、髪の色より気になるのがホッペの描写。動くと赤い軌跡を描いたりするホッペを『R.O.D -THE TV-』の第2話で見たことあるし、これはこれでよいものだ。
よく見ると画像の表示には定番のフリーウェア「IrfanView」を使用しているらしい。ちょっと親近感が。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanview.html


あと注目なのがカフェの模様替え。放送話数までのAR台本を手にとって読めるようになっているとのこと。これで第8話の学美演説も完璧に書き起こせるぜと思ったら、同日に更新されているカフェのブログでは「アフレコ台本は今のところ、第一話のみ閲覧出来ます」と書いてあって、要確認。
http://ufotablecafe.blogspot.com/