「野中藍のパセラジ !? ラリルれ、どようび。」

http://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=ATVT-0661
http://www.pasela.co.jp/paselabo/nonaka/oubo/index.html
http://www.pasela.co.jp/paselabo/nonaka/off/01/index.html
パケットラジオ「野中藍 ラリルれ、すいようび。」の公開録音を中心とした有料イベント。定員80名の狭き門、1分で売り切れたというネット販売で運良くチケットを入手できたので参加。
野中藍 ラリルれ、すいようび。」自体はあまり聞けてなく、メールも出したことのない参加度だったけれど、公開録音は笑いが絶えず楽しいものだった。これからは欠かさず聴くようにしたい番組。
これだけでも充分満足できる内容だったけど、公録に続いて催された「藍のエプロン」は野中さん自ら巻いたという手巻き寿司の入ったお弁当が参加者全員に振舞われるというもの。手巻き寿司の味は何種類かあって自分が当たったのは「チキン」という真っ当なモノ。この食事タイムに狭い会場内を野中さんが動きまわって、チョコバナナとか外れの味を引いた人に他の寿司を振舞って回るのだった。すぐ横を通ってスカートが当たったりする距離感にどきどき。あと本人と乾杯もしてもらったりファンには堪らない神イベントなのであった。
そして最後の目玉は歌のお時間。歌のタイトルは「夢のドライブ」と「ピース!」の2曲。歌詞カードが事前に配られていて何事かなと思ったら、会場がカラオケパセラだけあって来場者が歌うことに。野中さん自身は全く唄わず、サイリュームを指揮棒代わりに振って皆が歌うのを見守るという、今までに無い斬新なライブイベント。野郎どもが歌うだけで本人の歌は聞けないなんでどういうこったと思ってしまいそうなんだけど、これはこれでなんだか良い。愛ぽんらしい。歌ってみてようやくいい歌詞だなあなんてことが沁み渡った。みんなで 唄おう いつでも さぁパーティ。目に焼き付けよう。