アニメイトの涼宮ハルヒ状況

涼宮ハルヒのノベルの続きを買おうと、どうせなら特製しおりが貰えるアニメイトで買おうと思い立ち、夜八時まであいてて仕事帰りに地下鉄一本で行けるアニメイト天王寺店へ。
そして続きの五巻から買い足そうと探すも見当たらない。なんとか最新巻の陰謀を棚内で発見。平置きでないのかあと、ぐるぐる巡回してるうちに涼宮ハルヒ特設コーナーを見つけたものの、そこにあったのはまたしても陰謀のみ。それも残り三冊。カウンターで確認してみると、ノベルの在庫は陰謀のみで、最近出たコミック一巻も在庫切れになっているらしい。シオリの在庫はまだ残っているようなのに買うものがない状況。これは何かの陰謀か。
他の店舗ではそれなりにノベル在庫はあったし、週末にアニメイト日本橋店で見たときはコミックの在庫なら大量にあった。天王寺店での壊滅的状況はシオリフェアの影響もあるだろうけど、それにしても売れ過ぎろうと思った。