BSQR 2005年12月30日放送『山本麻里安のはにわマイハウス』で「どうぶつの森」話

http://www.joqr.co.jp/ag/haniwa/
ゲストに斎藤千和さんを迎えて2005年最後の放送。今回は生放送ではなくてBSQRのみの録音放送らしい。BGMもなく、告知らしものもなく、エンディングまでまったりトーク

12〜13分あたりで今年のカウントダウンは?とのメールから「どうぶつの森」話に。

山本:ほんとカウントダウンですよ。
斎藤:カウントダウンなのに「どうぶつの森」やっちゃったね。
山本:さっきね。
斎藤:さっきね。
山本:うっかり私が「どうぶつの森」の楽しみを、イマイチ見出せないでいたときにね、千和が救いの手を差し伸べてくれた。
斎藤:そうそうそうそう。人とねやりとりすると楽しい。
山本:ていうことが分かったよ。なんかね、そう。みんながやってるからって理由でうっかり買っちゃったんだけどね。すごいしょぼい家と、すごい冷たい村人に囲まれて。
斎藤:そうなの?!
山本:なんかわかんないけど、「おまえ、服の趣味悪いな」みたいなことしか言われなくて。なんか「魚釣りの勝負だぜ」みたいなこと言われるんだけど、なんかいまいちなんか、それが、それでマックスの楽しみなんだと。
斎藤:おどおどしながら生活してたんだ。ど、どうしよう…。
山本:どうしようかなみたいな。なんか落し物とかをもらう生活ってどうなんだろうみたいな、なんかそういう感じだったんだよね、はい。ま、でもこれが流れてる頃にはもうちょっと上達してるような気がしますが。
斎藤:そうだね、きっと、うんうん。

王道:どうぶつの森をプレイ中の声優