アニたまどっとコムクリスマスイベント「ほっちゃんサンタからの贈り物」

throat2005-12-24

http://anitama.com/event/christmasevent.html
なんとなく応募したら当たったので行ってみたアニたまどっとコムの無料イベント。出演は堀江由衣さん、司会・進行は青春ラジメニアパーソナリティの岩崎和夫さん。会場は新幹線新神戸駅前にある新神戸オリエンタル劇場という初めて行く場所。オフィシャルサイトをのぞいてみると普段は演劇系の公演が多いらしい。一般販売チケットのないイベントのためか、今回のイベントはオフィシャルの公演カレンダーには記載されていない。
家を出るのが遅れて、雪の影響で新快速の出発も遅れて、会場に着いたのは開演予定時刻の14時を過ぎた頃。係員に誘導されてホールに入ると、クリスマスっぽい小道具が並べられらえた異空間ステージには何故かベットがあり、そこで寝ていた岩ちゃんがちょうど起き上がったのだった。後でレポートなどを読んでみて、開演時間がやや遅れたことを知る。なんとか間に合ったようだった。葉書に記載されていた席はL列、結構後ろの方かなと思っていたら誘導係員はずんずん前の方へ移動していくので慌てて追いかける。案内された席は数えてみると前から6列目という好ポジションなのだった。帰宅後にオフィシャルサイトの座席配置図で確認してみると、このホールは入り口側がA列で、最前列はQ列となっていた。しょっぱなから嬉しい誤算続き。
基本的にはこのお二方でまったりがっつりの約2時間、大晦日に放送される特番の公開録音という形で開催されたためか無料でのイベントだったけど、ほっちゃんファンなら有料でも遠方参加でも大満足だったであろう内容である。
以下、イベント参加者などによるレポ簡易リンク集。
ウォッチ!声優板:神戸で行われた「アニたまどっとコムクリスマススペシャル・ほっちゃんサンタからの贈り物」が「恋の天使舞い降りて」を歌ったり手渡しにブーンと神イベントだった件について
だいちゃんの時間を見つけて書く日記【○○冬のカリモフメロンパン祭】 - ほちゃんたにあいにいってきます、さがさないでください
東奔西走声優イベント
所長日誌
神田朱未のツンでれ日和。-アニメイトTVブログ- ≫ ふっふっふっ(゜ー゜)ニヤリ:堀江さんが神戸にいっているいま、私はなすすべもなく