フジテレビ系 プレミアムステージ「ザ・リング」声の出演

ウォッチ!声優板堀江由衣さんがサマラ(日本版の貞子に相当する)役の声を当ててるということで(→ウォッチ!声優板: 堀江由衣応援スレ136 ほっちゃんの貞子キター!!)、「ザ・リング」も未見ということもあって録画しつつ視聴してみる。21時スタートだったので、文化放送の野球中継の進行状況をウォッチしつつ、BSQRアニスパ!をモニターしつつの慌しい視聴。
サマラの出番が割と後で、しかもそれほどしゃべりが目立つキャラでないということもあって、こうした事前情報がなければ気付かないぐらい。なかなかかわいらしい感じのサマラ。
サマラ目当てで見始めたけれど、主役のレイチェル・ケラーを演じる井上喜久子さんがなかなか良かった。MSG3のザ・ボス役で「こういうキャラもできるんだなー」と自分の中での評価が高まっていた喜久子さんだけど、今回でも株が上がったのだった。

レイチェル・ケラー:井上喜久子/ノア:関俊彦/エイダン:大谷育江/リチャード・モーガン:富田耕生/サマラ:堀江由衣谷育子/唐沢潤/佐藤しのぶ/小室正幸川上とも子甲斐田裕子牛山茂石住昭彦堀越真己真山亜子加藤優子魚建小池亜希子遠藤綾木下紗華/武藤正史

今日は野球が雨で中断したりしてアニスパ!のスタートが22時40分になったけれど、その番組が始まるまでの待ち時間に浅野真澄さんはテレビでこの「ザ・リング」の放送を見ていたらしい。アニスパ!の中で「ほっちゃん出てた〜!」と語っていた浅野さん。